華やかな時間をタオルミナ随一の高級ホテルで。OTTO GELENG

旅の手配のご依頼はこちら

Contents

OTTO GELENG

OTTO GELENGはタオルミナ随一の高級ホテルBelmond Grand Hotel Timeoの中にある。

ショートパンツはNG。

8席しかない人気店、予約1ヶ月前にしておくべき人気レストランだ。

席に着き、フィンガーフード5品からディナーが始まる。

小さな魚のフライ

クロケットに生のエビ

生魚のクリーム包み

マグロのタルタル

フォアグラをチョコレートでコーティング

どれも繊細で、思わずため息が出る美味しさ。

フライもサクッとあっさりで一瞬で食べる名残惜しさがまた美しい。

パンはもっちり軽いフランスパン。

パレルモ産のオリーブオイルとシーソルトと共に。

笑顔が素敵すぎるスマートなシェフがパンを切りに来てくれる。

なんとも言えない幸せな気持ちになった。

魚料理は様々な味のソースが絡み合い、一つの作品に。

あっさりしながらも深い味わいが美味。

苦味のあるカルフラワーに、フルーツや野菜やビネガーのムースが重なりまろやかな味に。

パンチのある一品。

パンとシチリア島の伝統的な3種類のソースとともに。

赤がテーブルビート、緑がチコリ、オレンジがにんじん。

3種類を一緒にいただく。

爽やかな酸味と野菜のコクがクセになる。

じっくりローストされた全く臭みのないラム。

カリッとした表面に絡む甘みのあるソースが絶品。

付け合わせのチンゲンサイの苦味もしっかりと存在感を表していた。

シャコとローストしたトマトのリゾット。

リゾット全体をライムが爽やかに仕上げるシチリア島にぴったりの柑橘系のリゾット。

ぺろっと食べれる一品に仕上がっていた。

お口直しにバジルヨーグルトソルベ、パイナップル、最後にレモングラスのソースをかけて。

口の中がスッキリとディナーの締めくくりにぴったりのデザート。

アーモンドのアイスクリームとフランボワーズのムース、濃厚なチョコとベストマッチ。

思わず声が出てしまうほどの美しさ。

甘いソースに絡められたいちごと一緒にシトロンのムースやヨーグルトのソルベ。

満腹でも食べられるさっぱりとしたデザート。

最後に伝えておきたいことは、

食べ始めてから食べ終わるまで約2時間半。

その時間がタオルミナの想い出最高のものにしてくれたということ。

素晴らしかった。

Information

OTTO GELENG
Via Teatro Greco, 59, 98039 Taormina ME, Italy
+39 0942 627 0200
URL: https://www.belmond.com/dining/europe/italy/taormina/otto-geleng/

旅の手配のご依頼はこちら

SHARE