CASA COPPELLE
店内はシックでクラシカルなヨーロピアン装飾、暗い店内の机に揺れるキャンドルが心地よい。
耳にはバーカウンターでカクテルをシェイクする音が心地よく会話の合間に聞こえる。
しかし意外とカジュアルな装いでサクッと入れる雰囲気だった。
まずは牛タンのカツレツを手でひとくちで頂く。
ラードでカラッと揚げられており、サクサクとお菓子のように食べれる1品。
ヒラメとベーコンのフライはチコリのソースと共に。
ベーコンの塩気と白身魚がものすごく合う。
また、付け合せのほうれん草も一緒にいただくとさらに口の中で味が出来上がった。
ジャガイモのミルフィーユ。
トマトソースの上にとても薄く敷き詰められたジャガイモ、そしてズッキーニの少し苦味のあるサワークリームがベストマッチ。
まるでパスタを食べているような感覚になった。
トマトとバッファローのチーズのリゾット。
チーズはクセがなく食べやすい。
まろやかでクリーミーな舌触り。
こっくりとした味なので、少し量が多い印象はあった。
鴨のローストにオレンジソース。
しっかりと火が通された鴨は、オレンジと共に料理される事で臭みが見事に消え爽やかな味合い。
少し味を変えたい時は、付け合わせのマッシュしたアンティークと一緒にいただくとまた別ものになる。
コースの最後、満腹に近い状態でも美味しくいただける一品。
デザートは王道なのが結局は嬉しい。
洋梨のコンポートにバニラアイス、チョコの間違いない組み合わせ。
一瞬で食べてしまえる幸せ。
予約も取りやすいので、カジュアルに使いたいレストランのひとつとして。
Information
Piazza delle Coppelle, 49, 00186 Roma RM
+39 06 6889 1707